PLATINUMチャージは副業詐欺か?口コミ・評判・解約方法までGメンが徹底調査!

PLATINUMチャージは副業詐欺か?口コミ・評判・解約方法までGメンが徹底調査!

こんにちは、副業Gメン熱血捜査官の二階堂です!

今回、私が潜入するのはPLATINUMチャージという副業です。

PLATINUMチャージに潜入捜査を行い導き出した結論は🚨危険な副業🚨でした!

捜査過程でみえた実態をご覧ください!

副業Gメンは、世に蔓延るネットビジネスに潜入し体当たり捜査を行います。

捜査過程は包み隠さず明かしていますので、この副業安全なのか?と悩んだ時は参考にして頂きたい!

もし、捜査希望の案件がなく参加を迷った場合はいつでも聞いてください!

また、私は元々トリプルワークという超肉体労働で稼いでいました。

そんな私がネットビジネスで稼げるようになった方法はLINEでお伝えしていますので、気軽にメッセージしてくださいね!

友だち追加
目次

PLATINUMチャージは副業詐欺? | 捜査開始

PLATINUMチャージとは、オプトインアフィリエイトを悪用した副業詐欺の可能性が高いです。

その結論に至った経緯を詳しく解説していきます!

PLATINUMチャージは、誰でも使える楽ちんアプリを手にすることで、たったの5分で30,000円が毎日稼げると謳う副業です。

2年連続でミドル・シニア世代の満足度総合1位に輝いており、尚且つ無料で利用できるためアプリを使いたいと思う方も多いでしょう。

PLATINUMチャージとは

日給30,000円を年収換算すると1000万円超えるのですが、国税庁の民間給与実態統計調査によると年収1000万円超えはわずか4.6%しかいません。

無料で入手できるアプリで本当にそんな金額が稼げるのでしょうか?

PLATINUMチャージが副業詐欺だった場合、思いもよらぬトラブルに巻き込まれるかもしれません。

まずはランディングページに記載されている内容をおさらいしておきましょう!

PLATINUMチャージの内容確認

まずは、PLATINUMチャージの操作手順ですが、非常にシンプルな2STEPを踏むだけで収益を上げられます。

  1. PLATINUMチャージのLINEアカウントを友達追加する
  2. 送られてくるナビゲーション通りに進むと1日30,000円を稼ぐことが可能

次は利用者の声です。

『住宅ローンをあっさり完済』『初月から収入が100万円を突破しました』『色んな副業を試しましたが、これが一番良かったです』とかなり好評となっています。

PLATINUMチャージの利用者の声

しかし、PLATINUMチャージのランディングページでわかることはたったのこれだけ。

LINE登録後にどのようなナビゲーションが届くのかもわかりませんし、そもそもPLATINUMチャージがどんなアプリであるかすら不明です。

利用者の声も稼げるとだけしか記載されておらず、稼いだ証拠の一つもありません。

ビジネスモデルや実績を曖昧にしか説明しない場合、副業詐欺の可能性が非常に高いです!

では、PLATINUMチャージが安心・安全に稼げるのか、運営元について特定商取引法(特商法)に基づく表記を確認してみます!

PLATINUMチャージは副業詐欺? | 特商法の表記を確認

PLATINUMチャージには特商法の表記がありませんでした。

特定商取引法とは?

特定商取引法は、事業者による違法・悪質な勧誘行為等を防止し、消費者の利益を守ることを目的とする法律です。

具体的には、訪問販売や通信販売等の消費者トラブルを生じやすい取引類型を対象に、事業者が守るべきルールと、クーリング・オフ等の消費者を守るルール等を定めています。

消費者庁 特定商取引法ガイドより引用

この事業者が守るべきルールの中には、事業者名等を明記することや、価格・支払い条件等についての虚偽の説明をしないこと、誇大な広告の使用を禁止するなどがあります。

特定商取引法とは上述されたように、消費者の利益を守ることを目的としています。

表記がない場合や、記載内容が曖昧だった場合は消費者を守るつもりはないと言っているのと同じです。

安心・安全に取り組める副業なのか知りたいときは、必ず特定商取引法に基づく表記を確認してください!

運営元が不明な副業は危険!

PLATINUMチャージには先にお伝えしたように、特定商取引法に基づく表記がありませんでした。

表記がないということは運営元の情報が不明ということです。

アプリを提供する際にApp StoreやGooglePlayなどを使用する場合、販売元の情報等を記載しなければいけません。

なので、App StoreやGooglePlayでアプリを提供するなら運営元を隠す必要はないということになります。

本当にPLATINUMチャージというお金を稼ぐアプリがあるかすら怪しいレベルですね。

また、運営元が不明な副業というのは、何かトラブル等に巻き込まれても全て自己責任です。

アプリがうまく起動しない程度であればいいのですが、PLATINUMチャージに関しては金銭が絡んできます。

もし稼いだお金を引き出せなかったり、資産を失うようなことがあっても責任を追求することは困難です!

運営元が不明というのはそれだけで非常に危険な副業と言えますので、PLATINUMチャージには手を出さないほうが無難ですね。

PLATINUMチャージは副業詐欺? | LINE登録!

PLATINUMチャージにLINE登録した結果、オプトインアフィリエイトを悪用した副業詐欺の可能性が高いことが判明しました。

では実際にLINE登録すると何が起こるのかみていきましょう!

登録するLINEアカウント名は、PLATINUMチャージとなっています。

PLATINUMチャージのLINE

ご登録いただきありがとうございます!!

ご利用にあたってご対応をお願いします!!

はじめに、下記の"2つ"を友達追加してください

この2つは、ご利用いただく上で【必ず】必要なアカウントです。

忘れずに友達追加をお願いします

①サポートを追加

②ボーナスを追加

上記のメッセージが届き、①は前澤みずき・②はPLATINUMチャージ-Double-という2つのLINEアカウントの友達追加を求められます。

アカウント名こそ違いますが、全く同じ文言で2つのLINEアカウントを登録させる副業を私は知っています。

それは一週間ほど前に捜査したEASY HORNです。

こちらも副業詐欺と言っても過言ではありませんので、併せてお読みになった上でご注意ください。

ちなみにいつまで待ってもPLATINUMチャージというアプリのダウンロード案内は届きません。

アプリであることすら嘘なわけですからPLATINUMチャージに参加して、5分で30,000円が稼げることはありません!

捜査結果から目的が判明!

PLATINUMチャージは虚偽記載をしてまで集客を行っています。

それにはきちんと理由があります。

それはオプトインアフィリエイトを悪用して収益を上げることです。

オプトインアフィリエイトとは、他の人のメルマガなどを自身のサイトで紹介し登録してもらうことで紹介料を得る方法です。

手法自体に問題はないのですが、先ほどもお伝えしたように虚偽記載を行ってまで集客しているので非常に悪質と言っていいでしょう。

PLATINUMチャージにLINE登録を行うと続々と副業案件が届くようになります。

百歩譲ってきちんと稼げる案件であれば良かったのですが、実際に届くのは危険極まりない副業だけです。

特商法の表記がないことからもわかるように、詐欺まがいの案件を送りつけて紹介報酬を稼ぐことが目的で何の責任も取るつもりはありません!

自分が稼げれば他人はどうなっても構わないという自己中心的な考えです。

PLATINUMチャージにLINE登録しても碌なことはありませんよ!

PLATINUMチャージは副業詐欺? | 解約可能か

PLATINUMチャージのLINEを誤って登録したという方もいるでしょう。

その場合はLINEをブロックすることで解約が可能です。

契約を結んでいるわけではないので解約という言葉が正しいかは別として、ブロックすることでPLATINUMチャージからのメッセージを断つことができます。

トラブル防止のためにもすぐにブロックしてください!

PLATINUMチャージは副業詐欺? | ネットの評判

PLATINUMチャージにはネット上の評判はありませんでした。

アプリを手にするだけで毎日30,000円が稼げるのであれば、情報を得た人はこぞって登録するはずです。

その分ネット上にも沢山のいい評判があがるのですが、誰一人としてPLATINUMチャージの評判をあげていないということは・・・

評判が良いから絶対に稼げるということではありませんが、何もない場合は注意しておいた方がいいでしょう!

PLATINUMチャージは副業詐欺? | 利用者の口コミ

PLATINUMチャージには利用者の口コミはありませんでした。

ランディングページには利用者がいて稼いでいると記載されていました。

しかし、どれだけPLATINUMチャージの口コミを探しても誰も投稿していません。

アプリで毎日30,000円が稼げるのに誰も口コミを投稿していないなんてことは今の時代考えられません。

ランディングページの利用者も業者が作り上げた架空の人物で、口コミも捏造したものでしょう!

PLATINUMチャージは副業詐欺? | 捜査結果

私、二階堂がPLATINUMチャージの副業に潜入捜査を行いました。

その結果導き出された結論は、PLATINUMチャージは副業詐欺です!

主な理由としては以下の通り。

  • ビジネスモデルや実績が不明
  • 悪質なオプトインアフィリエイト業者
  • 運営元を特定することが困難
  • 利用者の口コミ評判が皆無

大事な資産を失いたくない方は絶対に参加してはいけませんよ!

時代ごとに稼ぎ方は変わりますが、稼げる案件があればその逆の詐欺案件が出てきます。

その手口は年々巧妙化しており、経験不足の新人が見分けることすら難しいのが現状です。

ネットビジネスや副業で稼ぐ方法は明確で、

  1. 稼ぐための正しい情報を手に入れること
  2. 怪しいビジネスや詐欺案件に手を出さないこと

これに尽きます!

私のLINEでは、これまで私が稼いできた方法や、今熱い副業情報などをお伝えしています。

コツコツでも良いから自分の力で稼げるようになりたい!という方はいつでも頼ってください!

熱い気持ちがある方はネットビジネスで稼いでいる私が全力でサポートします!

友だち追加

また、私はネットビジネスとは無縁の生活でした。

元々はトリプルワークなど体を酷使することでしか稼げなかった私でも、正しい情報を手に入れることで、元手10万円から今の生活を送れるようになりました。

しかし、正しい情報を手に入れても、詐欺や怪しい案件に手を出していては稼げません。

副業Gメンである私二階堂は、常に最前線に立ち潜入捜査を繰り返しています。

「怪しいネットビジネス?」「この副業は稼げるの?」といった悩みは一人で考え込まずに経験者である私に聞いてください!

いつでもお答えいたします!

友だち追加
よかったらシェアしてね!
目次